違う見方

新しい時代の始まり。複数の視点を持つことで、情報過多でややこしい現代をシンプルに捉えるための備忘録的ブログ。考え方は常に変化します。

ズームで撮ったお正月の風景

箱根駅伝の復路で最終10区へのシード権争いの学校のたすきリレーまで見たところで山登りに出かけた。

 

途中に一周1kmのウオーキングコースがある池のそばを通ったが誰一人いなかった。

 

山裾にある公園では凧上げを楽しむ親子の姿が多かった。

 

離れたところからズームで撮った写真。

 

f:id:chigau-mikata:20210103194254j:plain

 

f:id:chigau-mikata:20210103194459j:plain

 

f:id:chigau-mikata:20210103194715j:plain

 

f:id:chigau-mikata:20210103194929j:plain

 

最近は凧上げをできる場所って簡単には見つからない気もする。

 

 

山登りしてる人は少しはいるのだが、思っていたよりも少なかった。

 

 

山の中腹にある展望台。

 

f:id:chigau-mikata:20210103195550j:plain

 

ここから下界の写真をズームしながら撮ったもの。

 

手ブレと格闘してるのでちゃんと撮れてるかは後で確認しないとよく分からない。

 

 

f:id:chigau-mikata:20210103195305j:plain

 

f:id:chigau-mikata:20210103195843j:plain

 

f:id:chigau-mikata:20210103200051j:plain

 

f:id:chigau-mikata:20210103200226j:plain

 

f:id:chigau-mikata:20210103200344j:plain

 

 

4枚目の写真に船が見えたのでそれを追いかけてみた。

 

f:id:chigau-mikata:20210103200808j:plain

 

f:id:chigau-mikata:20210103200951j:plain

 

f:id:chigau-mikata:20210103201122j:plain

 

f:id:chigau-mikata:20210103201240j:plain

 

 

大雑把に直線距離で10km位だろうか。

 

最近少々ズームに飽き気味だったけど、ポケットサイズのコンデジでこの芸当が出来ることのありがたさを再確認できたような気がする。

 

来た道を逆に戻ったら、行きには誰もいなかった池のウオーキングコースでは多くの人がウオーキングやランニングをしていた。

 

きっと箱根駅伝に触発されたのだろうなと思えた。

 

 

初詣にはあまり正月を感じなかったのに、今日は正月を感じられたのが印象的だった。

 

 

ズームには捨てがたい魅力があると再認識できたお正月になった!