違う見方

新しい時代の始まり。複数の視点を持つことで、情報過多でややこしい現代をシンプルに捉えるための備忘録的ブログ。考え方は常に変化します。

コロナと共にエイプリルフールも去りぬ?

今年のエイプリルフールで印象に残ったのは小島よしおさんと駐日ジョージア大使のコラボで、微笑ましさも感じられるものだった。

 

そのコラボの締めくくりが次のツイート。

 

 

 

ただ、これ以外のエイプリルフールネタがとても少なかったようにも感じられた。

 

 

Google Trendsでエイプリルフールを検索すると、4月2日午前11時の時点で、

 

 

 

 

この後でもう少し上がるのかもしれないが、少なくとも検索レベルではエイプリルフールは盛り上がってなさそう。

 

コロナ禍明けでマスク束縛も薄らいで、暖かく花見のラストを楽しむ方に夢中だったのかもしれないなと思うと、コロナ明けの新しい風が吹いてるようにも感じられる。