違う見方

新しい時代の始まり。複数の視点を持つことで、情報過多でややこしい現代をシンプルに捉えるための備忘録的ブログ。考え方は常に変化します。

羽生結弦と小室圭と貴乃花

羽生結弦さんのスピード離婚の話を聞いて、似てるなと思ったのが30年前の貴乃花さんと宮沢りえさんの破局だった。

 

公表された理由を聞いても『本当はそれだけじゃないんだろうな』としか思えないから。

 

こういう時はゲスが色めき立つ。

 

わたしもそんな一人だがトーンは控えめに。

 

そして、やっぱりなという記事が出てきた。

 

「羽生結弦」電撃離婚が大波紋…「バイオリニスト妻」の地元が抱く「違和感」の正体

 

 

詳しくは記事を読んで欲しい。

 

 

最近のスケートでは名前を聞かなくなったので改めてWikipediaを見ると昨年の7月からプロに転向し競技はやめていた。

 

きっとこの頃には公の場が嫌になっていたのだろう。

 

 

わたしは貴乃花さんと宮沢りえさんの件を連想したが、世間の多くは小室圭さんを連想したようだが、その連想はメンタルの強靭さのあまりの格差に関してのようだった。

 

真相が明らかになることはきっとないだろうからゲスを喜ばせそうだ。