違う見方

新しい時代の始まり。複数の視点を持つことで、情報過多でややこしい現代をシンプルに捉えるための備忘録的ブログ。考え方は常に変化します。

【反面教師】2018年のクソ男!

今朝目が覚めてスマートニュースのトップページに出ていた記事の写真の中に花田優一さんが写っていた。

 

寝ぼけた目には、「この人、小室圭さんに似てるな」と映った。

 

いろんなところでこの二人のネガティブな記事やニュースは見ていたが、この二人に共通点を感じたのは初めてだった。

 

私は顔立ちや外見の印象がキッカケだったが、検索すると同じことを感じてる人が多いことが分かった。

 

 

 

 

 

先日、Googleが発表した2018年の検索された有名人を取り上げたエントリーを書いたが、その時点ではこの二人に“今年”を感じることはなかったが、今はすごく感じる。

 

2018年のこの二人をGoogle Trendsで見ると、

 

f:id:chigau-mikata:20181222104121j:plain

 

 

小室圭さんが検索されてないわけないと不思議に感じ、単独で検索すると、

 

f:id:chigau-mikata:20181222104215j:plain

 

なるほど!

 

守られてるんですね〜!?

 

 

 

 

花田優一さんの今年前半にある盛り上がりは2月25日の「おしゃれイズム(日本テレビ)」への出演で、この時点では話題になったわけではないが、発覚の元になったのが、

 

なんと2018225日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にゲスト出演した花田優一が自宅として紹介した家が、妻の矢木麻織香さんの一切知らない見たこともない家だったんです。

 

テレビにもテロップに「花田優一の自宅」と紹介されているのに、私は見たこともないし、住んだこともない!

 

矢木麻織香さんはこれに大きなショックを受け、花田優一への信頼が完全に崩壊したと各ニュース媒体によって報じられています。

https://daily-jitsuwa.com/archives/1200

 

 

 

 

 

この二人の最大にして最悪の共通点はこれに尽きるのだろう、詳しくはリンク先の記事を見て欲しいが、気落ち悪い母子関係だ。

 

 

disるだけでは片手落ちになるので、この二人を支持する世間の声も拾ってみると、

 

 

 

 

 

一方、小室圭さんの場合は、日付を遡ってやっと出てきたのがこれ。

 

 

小室圭さんという存在を知って以降今日に至るまでずっと継続して好きなのは検索を通して見る限り日本には一人しかいなさそうだと分かった。

 

 

 

小室圭さんは一部でモノマネの対象にもなっているらしい。

 

 

また印象的な言葉も発する。

 

 

花田優一さんとの共通点が多いと感じる小室圭さんだが、唯一の違いは、

 

 

 

悪いことをしてるわけではないという点のようだ。

 

 

しかし結局、冒頭で引用したツイートのように2018年のクソ男ランキングのトップ争いをするハメになるのは、世間に不快感を与え、多くの人から嫌われたからだ。

 

この二人のことが嫌いな人は、反面教師にした方が良さそうだ。

 

油断してると、ついつい取ってしまうのがこの二人のような行動かもしれない!