違う見方

新しい時代の始まり。複数の視点を持つことで、情報過多でややこしい現代をシンプルに捉えるための備忘録的ブログ。考え方は常に変化します。

バカ息子

ビッグモーターに続いて山田養蜂場でもバカ息子が事件を起こしていたことが発覚。

 

バカ息子といえば長嶋一茂氏が有名だが、彼は悪いことで有名なわけではなくあくまでも愛されキャラとしてのバカ息子だった。

 

 

バカ息子が愛されキャラじゃなくなったのはいつからだろうか?

 

最近だと政治家の息子が有名。

 

政治家の息子で愛されキャラといえそうなバカ息子は小泉進次郎さんだろうか?

 

菅義偉さんの息子や岸田首相の息子は不快を煽る代表格。

 

 

世間的には成功者の親の元に生を受けるのがバカ息子だとしたら神様はいるんだなと思えてくる。

 

 

日本がガラパゴスを抜け出せないのはバカ息子だらけだからなのかもしれない。