違う見方

新しい時代の始まり。複数の視点を持つことで、情報過多でややこしい現代をシンプルに捉えるための備忘録的ブログ。考え方は常に変化します。

大人も子供も秘密基地が欲しい!

コロナで自粛が続いて以来、明るい話題は脳天気なものばかりで逆に鬱陶しかったりする中で、ほのぼのとしたものを求めていたが、やっとそんな話題に出会えました。

 

時流にもマッチしていながら明るく微笑ましさもあるものはなかなか無いものです。

 

 

 

 

このツイートのリプには次のような意見もあった。

 

 

 

 

テントは部屋の中でも良さそう。

 

 

 

この話は、昔話に花を咲かせることもありそう。

 

 

 

 

今も昔も子供の楽しさや喜びのツボは変わってないのかもしれないと思わせてくれるリプもありました。

 

 

 

 

テントはきっと秘密基地みたいなものに思えてるでしょう。

 

子供は秘密基地を欲しがる生き物だったということを思い出しました。

 

たぶん大人もでしょう。

 

濃厚接触や3密は警戒しなければいけないので、今は大人も子供も相手は選ばなければいけないのですが。

 

大人にとっての秘密基地は、むしろ隠れ家として存在してるでしょう。

 

一人で訪れる行きつけの店や馴染みの店なんていうのが該当するのだろうか。

 

そんなお店で都市部に存在するものは軒並み自粛で休業中だ。

 

テントが強風や大雨に弱いように、ひっそりと存在する隠れ家も環境の激変には弱いことだろう。

 

コロナが収束した後の隠れ家はどのように変化するのだろうか?