違う見方

新しい時代の始まり。複数の視点を持つことで、情報過多でややこしい現代をシンプルに捉えるための備忘録的ブログ。考え方は常に変化します。

3年目の浮気?

前兆などなくいきなり降って湧いた水原一平通訳の解雇のニュース。

 

初めて大谷翔平さんの奥さん写真が公開された6日前には水原一平さんも夫婦で写っていたのに。

 

 

 

 

この時点では事態はどのような展開中だったのだろうか?

 

 

しかし、昨日の時点で異変を感じる人はいたようだ。

 

鬼越トマホーク金ちゃん「昨日一平さんすげぇ疲れてると思って心配」うつむく水原氏の画像投稿

金ちゃんは前日20日に韓国・ソウルで行われた大リーグ開幕戦でドジャースがパドレスに5-2で勝った試合後と思われる、大谷の横で伏し目がちな水原氏の画像を投稿。

 

 

今日になって一斉に水原一平通訳はギャンブル狂だったなどという話が出てくる。

 

これまで周りの身近な人の中には気付いた人はいなかったのだろうか?

 

勘繰り出すとキリがない。

 

今回の件で当事者の誰に感情移入して勘繰るかで感じる思いはまったく違うのは言うまでもない。

 

わたしは水原一平さん本人に感情移入してしまう。

 

わたしはギャンブルとは無縁で投資すらしないタイプだが、過去には何度も後悔先に立たずに近い思いをしたことはある。

 

そんな時に決まって思うのは、タイムマシンがあったならどの時点に戻ると上手くやり直せただろうかということだ。

 

そして、その結論は毎回同じ。

 

どこかの時点に戻れたとしたらそれはすでに自分ではなくなるのじゃないかという思いや、どこに戻ったとしてもその先の将来でまたどこかに戻りたくなるだけだろうとしか思えなくなるのだ。

 

報道によるとギャンブルは2021年にポーカーを始めてかららしい。

 

コロナ禍という影響もあったのだろうか?

 

Wikipediaによると結婚したのが2018年とある。

 

3年目の浮気相手がギャンブルだったとこじつけたくなる。