違う見方

新しい時代の始まり。複数の視点を持つことで、情報過多でややこしい現代をシンプルに捉えるための備忘録的ブログ。考え方は常に変化します。

こんなはずじゃなかった

Twitterを見ていて思うこと。

 

不平不満をつぶやいてばかりの人が多いなと。

 

あるいは、根底に不平不満が渦巻いているんだろうなとしか思えない人が多いなと。

 

まあ今に始まった事ではないが。

 

 

現代の不平不満の多くはお金がないに起因することが多そうだが、世界一クラスのお金持ちでも不平不満はあるようだ。

 

何とあのイーロン・マスクがXに別アカウントを作り他人のふりをして自分を賞賛するツイートを送っていたらしいのだ。

 

下記がその記事、英文だが翻訳すれば簡単に誰でも読める。

 

https://www.dailydot.com/debug/elon-musk-adrian-dittmann-x-burner-reaction/

 

 

事業家として、イノベーターとして賞賛されることが多いイーロン・マスクだが、子を持つ親としても賞賛されたかったようだ。

 

 

不平不満が命に関わることや、ささやかな生活すら脅かされるようなことならば、その不平不満は解消や解決の道を探る必要があるが、そうではないのなら考え方次第で即座に解消解決できる。

 

 

要は気にしなければ良いだけだ。

 

誰が言ったか、生きてるだけで丸儲けと思えれば、それだけで勝ち組だ。

 

 

逆に言うと、悪い不平不満のほとんどは『こんなはずじゃなかった』から生まれてると言えそうだ。